Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

築地食堂 源ちゃん


こんにちは~


ちぃです♪

ご無沙汰してます

育児休業をしておりましたが、5月に復職しました

気ままになりますが少しずつ更新したいと思います

今後ともどうぞお願いします(^^)





ちょうど1週間前になりますが、
神保町すずらん通り沿いにあるお店にランチへ行きました(=゚ω゚)ノ



築地食堂 源ちゃん

IMG_1109.jpg  IMG_1106.jpg  


12時~のランチは、とても混んでいるので、
少し時間をずらしていきましたが、店内は人気で活気があり、賑やかでした


ランチメニューは、、、

IMG_1113.jpg     IMG_1112.jpg   IMG_1110.jpg


嬉しい


ごはん&お味噌汁のお代わり無料ヾ(o´∀`o)ノ


小食の方はごはん少な目20円引きです(*≧∪≦)




私は、
ソイ塩麹漬け焼とお刺身定食を注文


IMG_1114    IMG_1116.jpg



KABOちゃんは、
三色丼【サーモン・紅鮭筋子・北海道タコ】を注文

IMG_1118.jpg   IMG_1117.jpg



女性にはちょっとボリュームありましたが、とてもおいしくいただきました(^◇^)

ヘルシーだしハマりそうです♪


築地食堂 源ちゃん 神保町店
http://www.hotpepper.jp/strJ001028798/




これからまだまだ暑い夏。

みなさん、熱中症などお気をつけて身体を大事にしてお過ごしくださいね



ちぃ

【 2016/08/04 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

「石窯料理とPizzaのお店 石窯Bistro&Pizza LE KAMAZOU 」

皆さま、こんにちは。そして、初めまして♪
4月1日より入社した、昭和生まれの新人、まなです

いよいよ今回からブログデビューする事になりました
面白い記事が書けるかどうかはわかりませんが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

今回は、KABOさんと一緒に行ったランチの話をします。


今回、足を運んだのは神保町駅、かの有名な喫茶店「さぼーる」の傍にある
イタリアン、「石窯料理とPizzaのお店 石窯Bistro&Pizza LE KAMAZOU 」。

大きな釜

照明の落ちた雰囲気のある店内を進むと迫力抜群の窯が見えました!
撮影を快く許可してくださったお店の店員さん、ありがとうございました。


メニュー
ランチのメニュー。太めの体型なのにピザが大好きな私はもちろん、ピザ一択!

ピザ

ハーフハーフのピザ。楕円形のピザとか初めて見ました

パスタ

こちらは明太子と大根、大葉のパスタ。可愛いフォカッチャがついてきましたよ!

ピザ党の私としてはもちろん、ピザを選ばない選択肢はなかったのですが、パスタも美味しそうでした
次はぜひ、パスタにチャレンジしたいと思います(`・ω・´)
【 2015/04/16 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

いちなべ家さん、閉店!?


KABOです。


ここのところ寒い日が続いてますね。
すっかり冬らしくなっちゃって、毎年この時期~2月いっぱいぐらいまでは
結構お忙しい時期なのですが、
今年も連年通り、先月ぐらいから何となく忙しい日々になってます。
(技術職チームの人たちはもっと前からず~っと忙しいまま、ちっとも落ち着く気配がない状態ですが・・・)

当社、9月末が決算なので、ちぃちゃん始め、
みなさんも10月いっぱいぐらいは決算絡みでバタバタします。
諸々の契約更新がある時期でもあり、
また決算賞与の査定やらMVP・MIPの表彰やらもあり、
株主総会の準備なんかも始めつつ、
忘年会の予定がポツポツ入ってくるという時期だったりします。

ちなみにワタクシのプライベートでは、
10月は児童英検の試験やらハロウィンやらの毎年やってる
英語サークルのイベントがあったり、
子どもの学校では中間テストやら検定試験のある時期で
、各お習い事の授業参観もあったり、
そっちにもエネルギーを注がないとなので、
気合いがないと乗り切れなくなります。

そんなこんななこの季節、ランチにちょいちょいお世話になっている 
『いちなべ家』
さん が、今月29日に閉めちゃうということが判明っ


ガーン



2013年11月9日 日経新聞の記事
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK29018_Z21C13A0000000/


580円 で美味しい すき焼き が食べられる
みんな大好きな お気に入りのお店だったのに
来月からは食べられなくなっちゃうなんて、、、

と~っても残念です。


DSC_0220_20141120115023197.jpg
レジ横にこの貼り紙が貼ってありました。



もうあと何回もチャンスないですが、
今月中に2回は行きたい思ってます


いちなべ家さん、あったかくて美味しいお鍋を
リーズナブルに提供していただき、
今までありがとうございましたm(_ _)m



IMG_3251.jpg IMG_3253.jpg IMG_3260.jpg IMG_3261.jpg

IMG_3252.jpg IMG_3262.jpg IMG_3257.jpg

IMG_3254.jpg IMG_3258.jpg IMG_3259.jpg

いちなべ家 駿河台下店 神保町/すきやき [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160685/
【 2014/11/20 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

サンクス 神田小川町2丁目店がOPENしました!

こんにちは、KABOです。

ニッポン代表、残念ながらまた負けちゃいましたね。
当社の共有スケジュールには、なぜか日本代表が出る試合の情報が掲載されています。
前日の夜ともなれば「明日の朝は早く起きないとだから、今夜は仕事もほどほど、飲みもセーブして、早めに帰るぞっ!」とかってセリフが聞こえてきます。
なので、きっと親分はじめ、スタッフの皆さん、今日また不機嫌な1日になっちゃうかもです・・・。



ところで、当社の事務所の近所に 「サンクス」 ができました。


このチラシを路上で配ってました。
サンクス神田小川町2丁目店OPENチラシ_ページ_1     サンクス神田小川町2丁目店OPENチラシ_ページ_2

引換券のところは、もう使っちゃってないですが、27日までに行くと食器洗い用洗剤が1本もらえるそうです。
うれしいことに、無くなり次第終わりではなく、洗剤の在庫がなくなっても、引換券をいただけるとのこと。
ありがたいですね♪

おにぎり50円引き、パン30円引き等々、いろいろと割引きしてくれるので、今のうちに行くとお得っぽい感じです♪

早速わたしも、ちぃちゃんと新人のTくんと一緒にサンクス行ってきました。
お昼時ということもあってか、とっても大盛況で、レジが長蛇の列でした。

おいしそうな 『釜だしとろけるプリン』『釜だしとろけるプリン リッチ』 に心惹かれ、
お安くなっていたので、ついつい家族の分も買っちゃいました♪
とろけるプリン(サンクス)



サンクスさんありがとう~!
明日も行くかもで~す♪
【 2014/06/25 (Wed) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

魁道さん 閉店

ランチ ブログのつもりではじめた「ジェイっこたちのお昼休み」ですが、
イマイチ更新頻度があがらず、盛り上がってないですよね・・・・・。

・・・それはさておき、たまにランチに行ってたご近所の焼き肉屋さんが
いつの間にやら閉店されていたのを発見したので、ご報告します。


炭火焼肉 魁道 さん
http://www.yelp.ca/biz/%E9%AD%81%E9%81%93-%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA


以前アップした記事はこちら



「え~~~っ

いつの間にやめちゃってたの~

と思い、ググってみたら、店主さんのツイッターにヒットしました。



https://twitter.com/kaidou29


Twitterによると、、、

【お知らせ】
この度、炭火焼肉 魁道を2月いっぱいで閉店することに致しました。
今までたくさんの皆様にご来店頂き出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
魁道の、オープンから今日まで魁道のためにとご尽力頂いた方々、またスタッフの皆には感謝しております。



・・・とのことでした。



2月いっぱいで閉店しちゃってたなんて、、、   全然気が付いてませんでした


2月、3月はいろいろと立て込んでて、社内でお弁当だったり、用事で別の地域に出掛けたりで、
ランチ時間に女子会するチャンスが少なかったので、すっごく近いのにもかかわらず、
このお店の前を通ることがなかったみたいです。

リーズナブルでお肉をいただけるお店 だったので、残念です

また再開する日を待ってます。





・・・KABOの呟きでした。

【 2014/05/01 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)


