Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奥農園の水茄子

5月から念願のサポート部所属になったまなです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
気が付けばもう一年間も放置されていたこのブログ。。。。。

色々な社内イベントをやっていたのですが、編集する余裕もなく。。。。
J社に1年所属して、ようやく気持ちに余裕も出てきたので これからはじゃんじゃん更新していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

さて、今日ご紹介するのはふるさと納税のお礼として届いた「奥農園の水茄子」で~す

Jの社長はふるさと納税が好きで あっちこっち色々な場所にふるさと納税していまして~ そのお礼の品が会社に送られてくるのです

泉州の水茄子は”絹皮”と呼ばれる薄い皮とアクが少なくて甘いのが特徴の茄子です。
しかも糠漬けになってるものもついてきます!
料理をしない、一人暮らしに優しいですね~(*´∀`人 ♪

社長、ごちそうさまです(* ´ ▽ ` *)

茄子


【 2016/07/05 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ご近所にハクビシン出没!

KABOです。

ちょっとビックリな出来事があったので、シェアします。

本日わたしたちは遅めのランチをとりに2時半ごろ出掛けました。
美味しいカフェランチを堪能した帰り道での出来事。。。


おしゃべりしながら歩く私たちの目の前を横切ってくる動物がっΣ(・ω・ノ)ノ!

動物好きな私たちは皆して 「猫ちゃん?」 と思いつつ、よく見ると、
どうもスタイルが違う。

やけに尻っぽが太くて長く、そして顔も長め。
・・・というか、ネコというよりは タヌキっぽい?
でもタヌキにしては全体的にスマートなシルエット。

おっ、これはもしや ハクビシンか!?

ハクビシンって、ジャコウネコ科の哺乳類で、山の中とか、森の中とかに棲んでるはずですよね。
ググってみると、近ごろは都心や住宅街でも目撃情報が多いらしいです。
わが家の近所(都心の住宅地)でも、去年の冬ごろ一度見かけたことがありました。

こういう動物にいきなり遭遇して、 テンションMAX になってしまった昼下がりでした。

大興奮の ちぃちゃん は、キャーキャー言いながらiPhoneを手に
ハクビシンくん の後を走って追いかけまわしてて、
お腹おっきいのに~、と 周りがハラハラしちゃいました(笑)

ハクビシンくん追っかけ中 (動画)




そんなわけで、本日のランチはGood Morning Cafeでした。

ちぃちゃん、てくはしくん、今日から入社のまなちゃんと4人で桜の花吹雪を眺めながら
優雅なひと時を過ごせました。


IMG_4165.jpg

グッドモーニングカフェ神保町
http://r.gnavi.co.jp/depraw5m0000/


本日の日替わりランチ   若もも肉のロースト きのこクリームソース \900
IMG_4163.jpg   IMG_4164.jpg

コラーゲン入りカレー \850  豚すね肉と小松菜のペンネグラタン \900     
IMG_4967.jpg   IMG_4168.jpg   

GMCバーガープレート \1100
IMG_4170.jpg   

メニュー
IMG_4966.jpg



大変おいしゅうございました。
【 2015/04/01 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

つぶやきKABOちゃん

KABOです。。。


しばらく更新をサボっていたのですが、
最近あまり写真を撮ってないので
アップするネタがいまいち思い付かない (;^ω^)



・・・あっ、そういえば
最近オフィス・チェアを新調しました~。

やっぱり当社はソフトウェア屋さんなので、
長時間座りっぱなし作業のスタッフがほとんど。
座り心地の良さそうなチェアがいいよね~~~
という社内からのリクエストを受けて
購入していただきました♪

低反発クッションみたいな感じで、なかなか楽ちんな座り心地 (^_^)
今まで使ってたものよりも一回り大きくて、ゆったりしてるし、
背もたれのリクライニングもいい感じです。

オフィスチェア_01



姿勢を良くするためにチェア代わりにバランスボールを導入するか
な~んていう 冗談とも本気ともつかない話題も出てましたが
普通のオフィスチェアに落ち着いて良かったです(笑)

つぶやきにしては長くなっちゃいましたが、今日はこの辺で・・・。

【 2014/08/15 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

Tくん、入社1ヶ月記念♪

こんにちは、KABOです。

これといったネタがないので、思い付くままにちょっとだけ呟いてみます。。。



梅雨明けしたんですね。

暑くて暑くて茹であがりそうです・・・ 。

ジメジメした雨季も困りますが、

焼け焦げそうな灼熱の太陽もすこぶる苦手なワタクシ・・・。

キビシイ季節がやってまいりました。



雨だったり、暑かったり、近ごろはランチタイムに外食に出るのも億劫になっていて、

もっぱら米丸弁当(270円)を買ってきてもらう日々・・・。

節約になっていいですが、ランチタイムの活動量がゼロなので、

気分転換と気休め程度の運動もできないのが気になっている今日このごろです。



Tくんが入社して1ヶ月になりました。
http://jladies.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

社内の人たちにも慣れてきて、電話応対もデビューし、プログラムのお勉強もしていますが、

そろそろ外へ研修に行く時期が近づいてまいりました。

社内にいることが少なくなってくるので、その前にこのブログにもデビューしてもらいたいと密かに思っています。

近々イベントもあるので、Tくんがブログデビューしたときには、ぜひコメントつけてあげてくださいませ。



ではでは、みなまさも暑い夏にバテないよう、しっかりご自愛くださいませ。
【 2014/07/22 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフール♪

大変です!
会社近所の定食屋が大火事になりました!!(>_<)
社内みんな騒然としております。。。



20140401.png

20140401140830.jpg






上記のようなメールを社外にいる社員に送りました。


はい、大火事っていうのはウソです



煙が出てボヤ騒ぎになったのは本当の事ですが。。。



毎年4月1日エイプリルフールは、社内で誰か一人からウソのメールが届くのが恒例行事?の様になってます。

皆さん多忙なため、何にも考えてなかったのです。


ですが、


いつも

し~~ん



とした社内なので、なんだか外が騒がしいなと思ったら


いつもおいしい料理を提供してくれる店主の定食屋が!!
火事騒ぎになってる!!

社外の皆さんに情報配信を含め送らせていただきました。





店主のおじいちゃん、おばあちゃん大丈夫かな。。。
と、お優しい方も居れば、

この画像はどうやって編集したんだろう?すごいな~

とおっしゃってた方もいらっしゃいましたね




誰もけが人はいなかったのでよかったです♪

しかしお店にとっては焦げ臭かったりと、損害があったかと思います。

このようなことに騒ぎ立てて、この場をお借りしてお詫び申し上げます。



その日の夜、定食屋さんは何事もなく営業を再開して満員のお客で賑わってました♪

これからもおいしい定食を食べに行きたいと思います
【 2014/04/01 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(1)


