Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかバタバタな日々~

すっかりご無沙汰してしまい、ログインパスワードを忘れてしまったKABOです

かなり久々の更新です。


年明けから、かなりバタバタの日々を過ごしておりました。


年末あたりから お仕事が増えて、私たちの日常業務もぐっとボリューミーになってたのですが、

2月の展示会初めてのユーザ会 の準備という大仕事が加わり、

準備期間も予算もない中、イベントのお仕事経験もないスタッフだけでの企画・・・。
不安に思いながらもとにかくやるしかないので、いろいろ調べながら、相談しながら、
とにかく手探りでがんばりましたっ

なんかもう寝る間もないくらい多忙な日々でした。。。


おかげ様で、展示会もユーザ会もたくさんの方々に来ていただき大盛況♪
私たちスタッフにもねぎらいのお言葉をくださる方も何人かいらして、
とっても嬉しかったです。

平日の残業はもちろん、土・日も返上でガンバッた甲斐があったな~と
しみじみ思いました。

私たちの会社で初めて主催したユーザ会の様子は、
業界紙の方々に取材していただき、雑誌や新聞に載りました。


【展示会の記事】
http://www.pjl.co.jp/news/event/2014/02/6102.html



【ユーザ会の記事】
http://www.pjl.co.jp/news/enterprise/2014/02/6096.html



イベント盛りだくさんのシーズンがようやく終わり、
平和な日常がもどってくる筈だったのですが・・・・・


なぜか3月に入ってからも落ち着く気配はなく、

社長も営業部も開発部もサポート部も、

みなさん、とにかく 超 多 忙~~~っ
という状況が続いております。


会社のイベントシーズンが終わって、やっとハードな肉体労働から解放されたと思ったら、
プライベートの方の肉体労働を頑張らないといけなかった ちぃちゃん は、
先々週ついにダウンしてしまいました
(お引っ越し、お疲れ様~

ようやく ちぃちゃん も復活してくれたし、少しづつ春が近づいてきてる感じだし、
今年は会社のお花見イベントをする余裕はない感じもするけど、
まだまだ元気だして頑張っていきたいと思いますっ



【 2014/03/20 (Thu) 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

ひとり言

こんにちは、KABOです!
久々の投稿です。

なんだか最近ずっと忙しくて落ち着かない感じです。
私自身は会社の仕事そこまででもないんですが、
会社とは関係ないお仕事がいっぱいで、
とっても多忙だったりしてます。

会社の方は、他の方々が危機的な忙しさで
忙殺されてるようです。

10月の展示会のあとは、すぐ決算の準備があったり、
ちょっとバタバタするかな~と思っていたら、
営業さん達がとってもガンバッてくださったようで
お仕事がバッチリ立て込んできて、バタバタ感がずっと続いてます。
みなさんのスケジュールを見ると、かなり先までびっちり埋まってて、
しばらく落ち着くことなく、このまま年末突入だな~という
予感がしています。

これから株主総会もあるし、忘年会もあるし、来年2月の展示会にも
出展するので、その準備もあるし、私も少しでもお役に立てるよう
もっと頑張らなくっちゃです。

急激に寒くなって、1日の寒暖の差も激しいので、みなさんも
体調など崩さないよう、くれぐれもご自愛くださいませ。


【 2013/11/05 (Tue) 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

JGAS2013出展報告

こんばんは~★
ちぃです~



KABOちゃん!ありがとうございます!
おかげさまで頑張れました


先日10月2~5日の4日間、東京ビックサイトで開催された
『JGAS2013』
に初出展しました

IMAG3513.jpg IMAG3512.jpg IMAG3516.jpg



私はカタログを配ったりと案内担当でした。

お立ち寄り頂いたお客様に声をかけると、
「いつも使ってます」
と何人もおしゃってました。

また、「詳しく説明が聞きたい!デモして~!」
と興味をもって自らブースにいらしゃったお客様も何人もいらっしゃいました


IMAG3523.jpg IMAG3539.jpg IMAG3519.jpg


正直、ずっと立ちっぱなしもあり、足が棒のよう・・・
とマイナス気持ちがありました

嬉しいお話を聴いたり、お客様の笑顔が見れてそんな気持ちが吹っ飛び、
とても有意義な4日間を過ごせました


これからも社員一同、業務に励みたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします







J社の製品は、こちらです↓
 
PrintSapiens (プリントサピエンス) 
 
Sapiensシリーズ製品 

を、今後ともよろしくお願い致します。

http://www.jspirits.co.jp/business.html

□PrintSapiens プリントサピエンス
  印刷業基幹業務管理システム

□SapiesShopFront
 エス・エス・エフ
  印刷通販サイト構築アプリケーションソフトウェア

□KamiSapiens カミサピエンス
  紙卸業機関業務管理システム


               by JLadies



おまけ★

展示会初日 虹

IMAG3528.jpg
【 2013/10/09 (Wed) 】 お仕事 | TB(0) | CM(1)

JGAS2013、いよいよ始まります!

こんばんは、KABOです

10月 になりました。
朝晩はめっきり涼しくなって、
ぐっとらしい感じになりましたね


JGAS2013、いよいよ明日からです。


8月にアップした記事はこちら
http://jladies.blog.fc2.com/blog-entry-51.html



今日は準備日で、当社のスタッフもみんな現場入りしてます。
ちぃちゃん も、会場に持って行く荷物の最終チェックや
車に積み込むための最終パッキングで朝から大忙し

私たちが出展するエリアは、会場の ど真ん中 あたり。

2-86P-40e8c9bb7f5941d71392e2a04340e003.png

【JGAS2013 出展社紹介ページ】
https://regist.exhibi.jp/jgas2013/catalogs/174


J社ブースは、
こんな感じに出来上がりました~♪
準備日_20131001


JGAS展は 初めての出展 なので、経験者がいないのがちょっと不安ですが、
たくさんの方々にご来訪いただけるようスタッフ一同 心待ちにしております。

ファイト~ッ





J社の製品は、こちらです↓
 
PrintSapiens (プリントサピエンス) 
 
Sapiensシリーズ製品 

を、今後ともよろしくお願い致します。

http://www.jspirits.co.jp/business.html

□PrintSapiens プリントサピエンス
  印刷業基幹業務管理システム

□SapiesShopFront
 エス・エス・エフ
  印刷通販サイト構築アプリケーションソフトウェア

□KamiSapiens カミサピエンス
  紙卸業機関業務管理システム


               by JLadies
【 2013/10/01 (Tue) 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)

繁忙期到来(; ̄O ̄)( ̄O ̄;)

秋になりました。

この時期って、公私ともに イベント盛りだくさん で、
なんだか やたら忙しい 感じになってます。

9~10月といえば、近所の小学校では 運動会 があり、
我が家の子供が行ってる学校では 秋の遠足 があり、
成果発表会という名の 学校祭 があり、
英語教室のハロウィンパーティ があり、
保護者会 があります。


当社は9月末が決算

そして今年は JGAS2013 に出展するので、

各部署は通常業務に加え、展示会準備関連のお仕事があって

それぞれの役割に追われて 大忙し です

今回は ちぃちゃん が初めて展示会番長を担当していて

とっても頑張ってくれています

なので、最近の彼女はとっても忙しそう


そんなこんなでランチのご紹介は滞ってしまいそうですが、
この 繁忙期 を超えて、もう少し落ち着きましたら、
またちょくちょくアップしていくと思います



展示会が終わったら、楽しい楽しい 社員旅行 が待ってるので、
今からとっても楽しみです


【 2013/09/17 (Tue) 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)


