Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ういろう(生外郎)

こんにちは!

ちぃです♪

最近はだいぶ朝晩冷え込んできましたね。
私の一番好きな季節になりました


関東北部出身の私は、
東京都内はまだまだ暖かく思ってしまいますw



J社内のおやつについて~


出張帰りの I さんから、

いつも『虎屋の生ういろう』のお土産をいただきます♪(/・ω・)/ ♪



本当に毎度感謝しております

管理部は嬉しくテンション上がります



しかも、

先日は、切り分ける人にしかわからない模様がありました



カボチャと紅葉ういろう

味は、
左:かぼちゃオバケ模様👻)
右:紅葉

切るのがもったいなかったです。。。
紅葉の色合いもキレイでした(*´ω`)

真空パックに入っているういろうより、
断然生ういろうはプルンとした口当たりで美味しいです



社内にいる人数分を切り分け、美味しくいただきました
本当いつも感謝してもしきれないです

I さん、ごちそうさまでした(。>ω<。)


また楽しみにしてます




ちぃ

【 2016/10/24 (Mon) 】 おやつ | TB(0) | CM(0)

隠れ家風珈琲店オープン!

8月は寝込んで過ごしたまなです。
北陸出身者には東京の夏は暑い( ノД`)

久々に靖国通り方面にランチに出たら、
なんと、ご近所に素敵なお店がオープンしているのを発見しました!

「眞踏珈琲店」さんというお店です!

残念ながら本日は寄ることができませんでしたが、
ちらりと見ることができた内装が隠れ家風ですごくイイ雰囲気でした

営業時間も 11時~23時と J チームにぴったり

これからちょくちょくお世話になりそうですヾ(o´∀`o)ノ

【 2016/09/29 (Thu) 】 おやつ | TB(0) | CM(1)

ひよこ

こんばんは~


ちぃです~



社長からお土産頂きました~
今回はひよ子


可愛くて見つめているだけで和む~♪
小さい頃、可愛いからなかなか食べられませんでした(笑)


1377233434808.jpg  1377233807909.jpg   


よくよく見ると、
“博多”ってある。

え?東京じゃないの?

1377233336793.jpg




出身が茨城県の私は、東京のお土産だよ~と言われ、
小さいころから今まで慣れ親しんだのに少しショック(笑)



どうやら、東京でもないし博多でもないらしいく、
初めは福岡県の飯塚市らしいです(~_~;)

地元で人気になり博多に進出、7年後には東京に進出したりと皆さんに愛され続け知名度UPされたそうです。


こちらのサイトより参考させていただきました
https://kmonos.jp/csr/2012/06/c005.html



癒されるお菓子のひよ子は創生100年、これからも食べ続けたいですね♪


また、J社も皆様から愛され続ける会社となれるよう、
そして皆様のお役に立てますよう、精一杯努力して参りたいと思います
これからも、どうぞよろしくお願いします

【 2013/08/23 (Fri) 】 おやつ | TB(0) | CM(1)

やっぱ 通りもん でしょ♡

こんにちは、KABOです

今週は、月に1度の定例会議があります。

・・・で、今日は久々に九州から たけちゃんマン こと、
営業本部長さまが 私たちの大好物 通りもん
を携えて本社に来てくれました

logo190.gif   通りもんbox

九州博多の名月堂、『西洋休日博多通りもん』

モンド・セレクション金賞13年連続受賞 の逸品 (2001~2012年まで)

2007年以降は最高ランクである 特別金賞 を連続で受賞している

世界に誇る福岡・博多の名菓です。

しっとりなめらかで、舌にまったり絡む感じなのに、
口どけはいい感じ。とっても美味しい!

ところで『通りもん』って、なんか意味あるのかしら?
と思って、ちょっとググってみたら、あの『博多どんたく』から来ているとのこと。
どんたく衣装に身を包み、太鼓や笛を鳴らして練り歩く姿の事を、
『通りもん』というんだそうです。

 福岡・博多の観光案内サイト
 よかなびweb

通りもんの意味



ちなみに『どんたく』とは、オランダ語の『ゾンターク [Zondag]』がなまってできた言葉らしいです。
・・・それちょっと訛りすぎでしょ、マジで?


通りもん01   通りもん02   通りもん03



何はともあれ、これメッチャ美味しいです♪

たけちゃんマン、いつもありがとう~ございま~す
【 2013/07/23 (Tue) 】 おやつ | TB(0) | CM(1)

めんべい★

こんにちは~
今日は梅雨入りしてから久しぶりにまとまった雨ですね


昨日の事になりますが、
営業部のTちゃんがお土産をくれましたー♪


めんたいマヨ箱 IMAG1993     めんたいマヨ IMAG1994  


海の幸がたくさん入った博多名物?大人気の辛子明太子のせんべい「めんべい」
めんべい マヨネーズ味


以前、マヨ味ではない普通と言われる「めんべい』を頂きました
しっかりした歯ごたえで美味しかったです


それに、マヨネーズ味が加わってて、
ピリ辛と、とても相性良く濃厚なお味


後引く感じでまた食べたくなりました
社員みんなでバリッバリッ頂きました(笑)


Tちゃん
お忙しい中、いつもお土産ありがとうございます
また楽しみにしておりますのでよろしくお願いします(笑)




めんべい マヨネーズ味サイト
http://tabishop.jp/product/fukutaro_mayomenbei32/





担当:ちぃ
【 2013/06/12 (Wed) 】 おやつ | TB(0) | CM(2)


