Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちなべ家★

こんにちは~

ちぃです♪

だんだんと肌寒くなってきましたね~



最近のランチは、

IMAG3670豆乳鍋

一人鍋にはまってます♪
こちらは豆乳鍋




9月下旬にグランドオープン★の

一人鍋専門店の いちなべ家🍲

IMG_3180.jpg      IMG_3200.jpg

もともとは牛丼の吉野家さんがあった所なのですが、なくなってしまった。。。
もう、会社近くで牛丼が食べられなくなったのか。。。
と、少々残念な気持ちになっていました。

で・す・が!
一人鍋ができてから、私たち大喜び


会社から近いので、最近は週1回は行ってます

吉野家ではしなかった事ですね



ひとり一つの鍋って贅沢なランチだと思ってます
野菜たっぷりで体に優しく温まるし嬉しいです





メニューはこちら


IMAG3669 いちなべ家 メニュー

7種類の鍋を選べます
また、ランチはご飯が無料です





IMAG3673 すき焼き
牛すき鍋♪

IMAG3674 坦々餃子
坦々餃子♪

IMAG3773jpg ちゃんこ
ちゃんこ鍋♪





これからの時期にぴったり♪

今後もランチしたいと思います

皆様、体に気を付けてお過ごしくださいませ




食べログ  いちなべ家 駿河台下店
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13160685/


<参考記事>
吉野家が展開する1人鍋専門店「いちなべ家」が実は"贅沢すぎる"と話題に
http://matome.naver.jp/odai/2138018726721663501




おまけ
関係ないですが、
ちぃのペットのマロです♪(∩´∀`)∩笑

IMAG3767jpg マロ靴箱

癒されて頂けたらありがたいです~♪

【 2013/10/31 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

社員旅行 to TOSLOVE館山

イエーイ

いっつもハズレばっかりの健保の保養所が当たりました~\(^o^)/



・・・そんなわけで、行って来ました社員旅行♪

総勢16人、チビッ子いっぱいの賑やかな旅になりました。



まずは、車3台が海ほたるで合流~。

131020_153356.jpg
ハロウィン・キャンペーン中で、あっちにもこっちにも
パンプキンちゃんやオバケちゃんやコウモリくんがいました。



そして、ゲームセンターもキャンペーン中で、
UFOキャッチャーで獲得したぬいぐるみをバルーンに入れておリボンをかける
というサービスをやってくれてました。

これがまぁとっても大盛況で、戦利品をバルーンに入れてもらうための長~い列が・・・。
(写真は取り忘れました・・・)

我らがJ社ご一行さまにはチビッ子3人とデカッ子1人いるので、
社長さまが大奮闘して4つGETしてくれました。

131019_121331.jpg  131019_121833.jpg  131019_121847.jpg

BIGサイズのリラックマちゃんに狙いを定めてま~す。



じゃじゃ~んっ♪

131019_121405.jpg  131019_122217.jpg  131019_121938.jpg
時間かけて~、お金いっぱい使って~、すっごくガンバッてくださいました!!



そんなわけで、この4体(リラックマ、コラリックマ、スティッチ、ネコちゃん)を
バルーン入りにしてもらうのに、トータル40分以上並ぶことに。。。

131019_123813.jpg  131019_123757.jpg  131019_123807.jpg
そして、デカッ子くんはかなり並びくたびれた顔で
バルーン詰め作業を眺めております(*´▽`*)





海ホタルではこんな感じにとっても盛り上がりましたが、
この日の夜と翌日は、台風到来で大あらし・・・( ̄ 口 ̄;)ガーン!

結局どこにも行かれなくて、施設内で過ごしたのでした。。。



館内には、温泉大浴場はもちろん、インドアプールあり、卓球ルームあり、
ビリヤードあり、カラオケあり、麻雀ルームありで、
お外にお出掛けできなくても、わりと飽きずに過ごせました。
(今回はプールには誰も行きませんでしたが・・・)

131019_205706.jpg
Aチームは、お夕飯前もお夕飯あとも麻雀ルームでお楽しみ、

131019_171930.jpg  131019_171904.jpg  131019_171854.jpg
Bチームは、卓球ルームで健康的に汗を流し、

Cチームは、カラオケ付きのバー(?)で子連れカラオケ大会で
シャウトしまくり、心行くまでストレス発散したのでありました♪






131019_183146.jpg  131019_183958.jpg  131019_185316.jpg
団体だったので、お夕飯は50畳の大広間を貸し切りで使わせていただき、
広々とした宴会場で、チビッ子たちが楽しそうに走り回ったり、
ハイハイしてみたり、ギャン泣きしてみたり、iPadでアンパンマン鑑賞したり
してるのを眺めながら、大人たちは美味しい海の幸と美味しいお酒を堪能しました。



お夕飯あとの各種アクティビティが終わって、お部屋に帰ったのは24時すぎ。
チビッ子付きファミリーはもっと早くお部屋に帰ってましたが、
大人チームは、帰ってから部屋飲みに突入し、さらにその流れで深夜会議までやっていたそうです。

・・・アラフォーの方まではともかく、アラフィフ、アラ還の方々まで、
みなさんホントにお元気で、パワフルでいらっしゃる。。。
凄すぎて着いて行かれませんです・・・
完敗です



そうそう、今回の旅行で2日めにみんなで行こうと思って事前に手配しといた
鴨川シーワールドチケット
次回また当たったら今度こそ絶対に行くぞっ
と心に決めて帰ってきました。



KABO
【 2013/10/22 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(1)

JGAS2013出展報告

こんばんは~★
ちぃです~



KABOちゃん!ありがとうございます!
おかげさまで頑張れました


先日10月2~5日の4日間、東京ビックサイトで開催された
『JGAS2013』
に初出展しました

IMAG3513.jpg IMAG3512.jpg IMAG3516.jpg



私はカタログを配ったりと案内担当でした。

お立ち寄り頂いたお客様に声をかけると、
「いつも使ってます」
と何人もおしゃってました。

また、「詳しく説明が聞きたい!デモして~!」
と興味をもって自らブースにいらしゃったお客様も何人もいらっしゃいました


IMAG3523.jpg IMAG3539.jpg IMAG3519.jpg


正直、ずっと立ちっぱなしもあり、足が棒のよう・・・
とマイナス気持ちがありました

嬉しいお話を聴いたり、お客様の笑顔が見れてそんな気持ちが吹っ飛び、
とても有意義な4日間を過ごせました


これからも社員一同、業務に励みたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします







J社の製品は、こちらです↓
 
PrintSapiens (プリントサピエンス) 
 
Sapiensシリーズ製品 

を、今後ともよろしくお願い致します。

http://www.jspirits.co.jp/business.html

□PrintSapiens プリントサピエンス
  印刷業基幹業務管理システム

□SapiesShopFront
 エス・エス・エフ
  印刷通販サイト構築アプリケーションソフトウェア

□KamiSapiens カミサピエンス
  紙卸業機関業務管理システム


               by JLadies



おまけ★

展示会初日 虹

IMAG3528.jpg
【 2013/10/09 (Wed) 】 お仕事 | TB(0) | CM(1)

JGAS2013、いよいよ始まります!

こんばんは、KABOです

10月 になりました。
朝晩はめっきり涼しくなって、
ぐっとらしい感じになりましたね


JGAS2013、いよいよ明日からです。


8月にアップした記事はこちら
http://jladies.blog.fc2.com/blog-entry-51.html



今日は準備日で、当社のスタッフもみんな現場入りしてます。
ちぃちゃん も、会場に持って行く荷物の最終チェックや
車に積み込むための最終パッキングで朝から大忙し

私たちが出展するエリアは、会場の ど真ん中 あたり。

2-86P-40e8c9bb7f5941d71392e2a04340e003.png

【JGAS2013 出展社紹介ページ】
https://regist.exhibi.jp/jgas2013/catalogs/174


J社ブースは、
こんな感じに出来上がりました~♪
準備日_20131001


JGAS展は 初めての出展 なので、経験者がいないのがちょっと不安ですが、
たくさんの方々にご来訪いただけるようスタッフ一同 心待ちにしております。

ファイト~ッ





J社の製品は、こちらです↓
 
PrintSapiens (プリントサピエンス) 
 
Sapiensシリーズ製品 

を、今後ともよろしくお願い致します。

http://www.jspirits.co.jp/business.html

□PrintSapiens プリントサピエンス
  印刷業基幹業務管理システム

□SapiesShopFront
 エス・エス・エフ
  印刷通販サイト構築アプリケーションソフトウェア

□KamiSapiens カミサピエンス
  紙卸業機関業務管理システム


               by JLadies
【 2013/10/01 (Tue) 】 お仕事 | TB(0) | CM(0)


