Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深夜の憩いの場、哲麺さん

KABOです。



今日は、ご近所づきあいをさせて頂いているT社の方たちに教えて頂いた

とってもお安くとんこつラーメンが堪能できるお店

「哲麺」 さんの紹介です。



正式なお店の名前は、


初代継承 哲麺  神保町店

しょだいけいしょう てつめん

http://ramendb.supleks.jp/s/32414.html


食べログの記事はこちら

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13122967/



哲麺さんは、靖国通り沿いにあります。

哲麺_2014
通りの反対側から見た感じ


哲麺2   哲麺1
とんこつラーメンはワンコイン(500円)で、スープは醤油・味噌・塩の3つの味が選べます。

麺も ゆで方が選べます。(なんと8段階!)

麺はやや少なめ、スープの味は濃いめで、50円で替え玉し放題らしく、

いっぱい食べたい人にはとってもお得です♪



全部のせにしても900円です。

(Bigサイズのチャーシュー、極太メンマ、焼きのり、味玉、もやし、ネギ、きくらげ等々)


カウンターにいろんなものが乗ってるので、替え玉する度に味を変えて食べれば、

飽きずにたっぷり食べられそうです。

(辛味高菜、紅しょうが、白ごま、お酢、ラー油、おろしニンニクが入れ放題♪)



哲麺さんのメニュはこちら
http://www.tetsumen.com/menu.html





そして、おもしろくて超お得な珍しいメニュがありました。

「半ライス ・・・150円」
※カレーかけ放題! ⇦ これが面白いですよね?


あと、
「生ビール ・・・200円」
※おかわりビールは100円 ⇦ これ、とってもお得ですね♪



ただ、このお店の座席は幅の狭いカウンターしかないので、
荷物が多い日やコートがある季節には置くところに困ります・・・。





初代継承 哲麺  神保町店

しょだいけいしょう てつめん

東京都千代田区神田神保町1-1 林ビル 1F

03-5577-4447


【アクセス】
都営地下鉄・東京メトロ神保町駅A7出口より徒歩3分
神保町駅から195m


【営業時間】

11:00~24:00

(ランチタイム~15:00)
ランチ営業、日曜営業
※ネットの情報では上記のように載っていますが、深夜1時半でも営業中だったのを目撃しています(笑)

15席 (カウンターのみ15席)




一度お試しあれ♪

【 2014/05/15 (Thu) 】 飲ミニュケーション | TB(0) | CM(0)

魁道さん 閉店

ランチ ブログのつもりではじめた「ジェイっこたちのお昼休み」ですが、
イマイチ更新頻度があがらず、盛り上がってないですよね・・・・・。

・・・それはさておき、たまにランチに行ってたご近所の焼き肉屋さんが
いつの間にやら閉店されていたのを発見したので、ご報告します。


炭火焼肉 魁道 さん
http://www.yelp.ca/biz/%E9%AD%81%E9%81%93-%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA


以前アップした記事はこちら



「え~~~っ

いつの間にやめちゃってたの~

と思い、ググってみたら、店主さんのツイッターにヒットしました。



https://twitter.com/kaidou29


Twitterによると、、、

【お知らせ】
この度、炭火焼肉 魁道を2月いっぱいで閉店することに致しました。
今までたくさんの皆様にご来店頂き出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
魁道の、オープンから今日まで魁道のためにとご尽力頂いた方々、またスタッフの皆には感謝しております。



・・・とのことでした。



2月いっぱいで閉店しちゃってたなんて、、、   全然気が付いてませんでした


2月、3月はいろいろと立て込んでて、社内でお弁当だったり、用事で別の地域に出掛けたりで、
ランチ時間に女子会するチャンスが少なかったので、すっごく近いのにもかかわらず、
このお店の前を通ることがなかったみたいです。

リーズナブルでお肉をいただけるお店 だったので、残念です

また再開する日を待ってます。





・・・KABOの呟きでした。

【 2014/05/01 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)


