Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「石窯料理とPizzaのお店 石窯Bistro&Pizza LE KAMAZOU 」

皆さま、こんにちは。そして、初めまして♪
4月1日より入社した、昭和生まれの新人、まなです

いよいよ今回からブログデビューする事になりました
面白い記事が書けるかどうかはわかりませんが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!

今回は、KABOさんと一緒に行ったランチの話をします。


今回、足を運んだのは神保町駅、かの有名な喫茶店「さぼーる」の傍にある
イタリアン、「石窯料理とPizzaのお店 石窯Bistro&Pizza LE KAMAZOU 」。

大きな釜

照明の落ちた雰囲気のある店内を進むと迫力抜群の窯が見えました!
撮影を快く許可してくださったお店の店員さん、ありがとうございました。


メニュー
ランチのメニュー。太めの体型なのにピザが大好きな私はもちろん、ピザ一択!

ピザ

ハーフハーフのピザ。楕円形のピザとか初めて見ました

パスタ

こちらは明太子と大根、大葉のパスタ。可愛いフォカッチャがついてきましたよ!

ピザ党の私としてはもちろん、ピザを選ばない選択肢はなかったのですが、パスタも美味しそうでした
次はぜひ、パスタにチャレンジしたいと思います(`・ω・´)
【 2015/04/16 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

ご近所にハクビシン出没!

KABOです。

ちょっとビックリな出来事があったので、シェアします。

本日わたしたちは遅めのランチをとりに2時半ごろ出掛けました。
美味しいカフェランチを堪能した帰り道での出来事。。。


おしゃべりしながら歩く私たちの目の前を横切ってくる動物がっΣ(・ω・ノ)ノ!

動物好きな私たちは皆して 「猫ちゃん?」 と思いつつ、よく見ると、
どうもスタイルが違う。

やけに尻っぽが太くて長く、そして顔も長め。
・・・というか、ネコというよりは タヌキっぽい?
でもタヌキにしては全体的にスマートなシルエット。

おっ、これはもしや ハクビシンか!?

ハクビシンって、ジャコウネコ科の哺乳類で、山の中とか、森の中とかに棲んでるはずですよね。
ググってみると、近ごろは都心や住宅街でも目撃情報が多いらしいです。
わが家の近所(都心の住宅地)でも、去年の冬ごろ一度見かけたことがありました。

こういう動物にいきなり遭遇して、 テンションMAX になってしまった昼下がりでした。

大興奮の ちぃちゃん は、キャーキャー言いながらiPhoneを手に
ハクビシンくん の後を走って追いかけまわしてて、
お腹おっきいのに~、と 周りがハラハラしちゃいました(笑)

ハクビシンくん追っかけ中 (動画)




そんなわけで、本日のランチはGood Morning Cafeでした。

ちぃちゃん、てくはしくん、今日から入社のまなちゃんと4人で桜の花吹雪を眺めながら
優雅なひと時を過ごせました。


IMG_4165.jpg

グッドモーニングカフェ神保町
http://r.gnavi.co.jp/depraw5m0000/


本日の日替わりランチ   若もも肉のロースト きのこクリームソース \900
IMG_4163.jpg   IMG_4164.jpg

コラーゲン入りカレー \850  豚すね肉と小松菜のペンネグラタン \900     
IMG_4967.jpg   IMG_4168.jpg   

GMCバーガープレート \1100
IMG_4170.jpg   

メニュー
IMG_4966.jpg



大変おいしゅうございました。
【 2015/04/01 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)


