Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社長は神かもしれない\(◎o◎)/!

わたしたちの親分を紹介します。

私たち3人が勤務する J社の社長は、こんなひとです
【社長プロフィール】
http://www.jspirits.co.jp/zid.html

日本の最北の地、北海道国出身の43歳。
花の*BTS&2児のパパ。
*BTSとは、Back to Single。つまり、返り咲きの独身。別名バツイチともいいます。

好きな食べ物は、和食
地方地方の特産物や郷土料理の食べ歩きが大好き。
出張に行くと、美味しいお土産を買ってきてくださいます。
青春時代に好きだったアイドルは 南野陽子ちゃん ♡
ちなみに、嫌いな食べ物は、とろろ芋。 なぜ?

得意料理は、じだいしょスペシャルCURRY!
約6時間かけてじっくり仕込み、さらに1時間以上かけてつくる本格カレーです。
年に1度くらいご馳走してくださいます。
そこらのカレー屋さんのカレーより美味しいです。
でも、めちゃくちゃ辛いので要注意だったりします。

親分の名前は大変めずらしいと良く言われますが、中国に出張に行くと、
出会う人出会う人みなさんに

「地代所」とは、どんな事務所か

と聞かれるそうです。
裁判所、刑務所、診療所、研究所、営業所などと同列だと思われるのでしょうか。。。

地代所 伸治 → 職場名:地代所 姓:伸 名:治 みたいな?

自己紹介のときに必ず出るフレーズ、

小学校から大学まで 入った学校、出た学校が

 同じだったことが一度もない」


のだそうです。
お父様が転勤の多いお仕事だったそうで、何度も何度も転校生を経験したそうです。

そして、いイジメられっ子キャラだったことも、イジメっ子キャラだったこともあるらしいですが、
一部の親しい方々には「なんでもできる のび太くん」と密かに呼ばれているとの噂あり。
社内的には「キテレツくん」の方がピンとくるという意見が増えてますが・・・。


現在、もっとイケてるキャッチフレーズ募集中。


親分のマイブームは バスケ土いじり です。

元々がバスケットマンだったという経歴がある方ではないのに、
2年ほど前、何故か突然 「バスケやるぞっ!」 と全社アナウンスが(@ ̄○ ̄@;)!!?
J社 バスケ部 J STARS (ジェイスターズ) が誕生いたしました。
社員たちの中にも 元バスケ部員 という経歴の持ち主は、60代のM氏と30代のS氏の2人だけ。
他は全員、まったくの初体験というところからスタートいたしましたが、
去年に引き続き、今年もリーグ戦(Paradiso League)に参加しています。
現在、2勝2敗だそうです。(2013年5月現在)

バスケ部の活動において非常に 不思議 な事実がいくつかあります。

その1. 激しいスポーツにケガはつきもの。練習や試合などでメンバーのほぼ全員がどこかしら突き指やら擦り傷やら打ち身やらの負傷経験ありですが、なぜか親分だけ無傷です。

その2. 普段からの激務は他の誰にも負けないレベルのハードスケジュールなのに、地方出張から戻ったその足で空港から体育館に直行したりしても、倒れることもなく、バテることもなく、練習後にビールが美味しくガブガブ飲めちゃう丈夫さには、30代・20代のメンバーもついていかれないレベルで、謎です。

↑ここら辺が↑「神」?と云われる所以でしょうか・・・。

また今年も、社長デスクの後ろ、窓際にところ狭しと置かれた植物たちが元気に生い茂り、愛おしそうにお世話しています。
100均で買ったような小さな苗から、毎年毎年大きく成長し、株分けされ、植え替えられ、
さらに買い足されて、日々増え続けている植物たちの世話を欠かさない親分。
面倒見の良さはピカイチです! (出張・外出がちなので、不在時は私たちに委託されます)

40代とは思えないほどの体力と根性と集中力があり、仕事に対するストイックさと緻密さは感動レベル!
とってもパワフルで辛抱強く、アイデアマンで、ユーモア満載(冗談キツイとき多々アリですが・・・)!
腰の低さと懐の深さ、やさしさと厳しさのバランス、本当に素晴らしく、
良い上司に恵まれた私たちは幸せです♪ ←ここ重要。
そして、時々見える子供っぽさ・アバウトさ・強引さ・我が儘レベルの高さとのギャップには、周りの人間は常に圧倒されてしまいます ( ̄□ ̄;)!!
そして、センスのなさもハンパないっ(^◇^;)? と、ご友人が仰ってました

営業も、開発も、サポートも、とにかく一番頼れる親分ですが、

唯一の弱点は 「○○」!

さぁ、なんでしょう?
これを公表すると叱られそうなので、ここでは伏せさせて頂きますm(_ _)m


そんな親分とゆかいな仲間たちが人生をかけて開発した
 
PrintSapiens (プリントサピエンス) と
 
Sapiensシリーズ製品 を、

これからも末永くよろしくお願い致します。

http://www.jspirits.co.jp/business.html

□PrintSapiens プリントサピエンス
  印刷業基幹業務管理システム

□SapiesShopFront
 エス・エス・エフ
  印刷通販サイト構築アプリケーションソフトウェア

□KamiSapiens カミサピエンス
  紙卸業機関業務管理システム


               written by JLadies
スポンサーサイト
【 2013/05/10 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。