fc2ブログ

Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

昨日は母の日、今日もいい天気~☀

こんにちは
KABOです

みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか
私の週末は、役員総会で始まり、PTA総会もあり、
とにかくガッツリたっぷりPTA三昧でした

そして、昨日は母の日でしたね

毎年むすこからプレゼントをもらっていますが、
今年はプレゼントの種類に大きな変化がありました

130512_124516.jpg
 これ


去年までは、

作文「うちのお母さん」
工作「花びん」
クレヨン画「ママ」

などでしたが、今年は明らかに形状が違いました。


   中身は、これでした
130512_125835.jpg   130512_125854.jpg


今年はパパからの支援があって、息子と一緒に買いに行ってくれたとのこと。

実用的でうれしい反面、ちょっとだけ寂しい感じもあったりします。
小学校高学年ともなると、もうお絵かきとか工作とか作文のプレゼントはくれなくなるんですね~。



そして、私の母には、iPadをプレゼントしました。(妹と私と旦那の3人から)
60代半ばの母は、ハイテク音痴なのでムリだろう~と思ってましたが、
旦那の強いススメがあり、半信半疑ながらもiPadにしてみたところ、
意外にもとっても喜んでもらえました
パソコンとちがって立ち上がりが速いし、ボタンが少なくて覚えやすそう、と。
あと、孫とFaceTimeするのが楽しいみたいです。

本人に欲しいものを聞いても「特にない」と言われてしまうし、
母の日や誕生日、クリスマスなど、プレゼント選びはいつも悩みます。
今回はプレゼントが成功して良かったです。




そして今日のランチは・・・。
やっぱり米丸さんのお弁当にしました
ちぃちゃんとしぃちゃんはお気に入りの米丸スペシャル、
私はチキン南蛮をチョイス。

今日もお天気が良くて、でも暑すぎず、昨日よりずっと過ごしやすかったので、
3人でお外で食べました
気持ちの良いそよ風が吹いて、すてきなランチタイムになりました。

おしゃべりに花が咲いてしまい、お弁当の写真を撮り忘れました
130513_163308.jpg   130513_163400.jpg

それにしても、ここのお弁当はピカイチ安くて、普通に美味しいです
ブラボーヽ(^。^)ノ



米丸弁当 FBページ
http://www.facebook.com/permalink.php?id=412531158843222&story_fbid=428498357246502
スポンサーサイト



【 2013/05/13 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
プレセントを貰って、おめでとう!
羨ましいわ。
しぃはプレゼントを貰ってなかったよ。
来年から貰えますかな。
まだまだ遠いの話ですが、すごく期待していますv-25
【 2013/05/14 】 編集
私の母にはプリザーブドフラワーを渡しましたe-398
確かに、手作りのものを貰えなくなるのは成長を感じさせられますし、少々寂しそうですe-443
私もいつかはママになってみたいですねe-442
屋外のお弁当は特に美味しのでまたしましょうe-420
【 2013/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL