fc2ブログ

Jっ娘たちのお昼休み

東京千代田区にある小さいIT会社の女子たちの交換日記みたいなブログです。神保町エリアのランチ紹介や簡単レシピの紹介していきます。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

鬼怒川温泉旅行 その1

こんにちは!
KABOです。

先日、社内・社外合同で、というか統一性のないメンツで
親睦旅行 に行ってきました。

ことの発端は、この激安ホテル情報との出会いで、
「5,500円で食べ飲み放題付きって、安すぎだよね!
かなり危険な予感しない?どんなとこだろーねー。」

「あっちこっちからバスも出てるって。しかも往復で
1,000円!オール込み込み6,500円って、ヤバくない?」

云々とランチ時のおしゃべりから、

ちぃちゃん・しぃちゃんが興味を持って調べてくれて、

「ちょっと口コミ検索してみましたけど、意見の食い違いが
激しい感じで、なんとも言えない感じです。」

「とにかく、源泉掛け流しでお湯はとっても良いって
書かれてるので、少なくとも温泉だけは期待できそうです。」

となり、

「虫が出るみたいですが、ベープ持参で行けば大丈夫ですよね?」

とか、

「掃除が行き届いてないらしいですが、最悪布団だけなんとか
なってればいいので、Myシーツ持参で行きます!」

なんかすっかり行く気満々な空気になってきて、

最終的には、

「5月も6月も土・日でも結構空いてますよ~♪」

と、宿の空き状況まで調べてくれて、結局行くことになりました。

総勢15人の団体旅行 でしたが、横浜・新宿・池袋・松戸などから
送迎バスが出ていたり、また家族も一緒に車でというチームもいて
出発地点は様々で、現地集合の旅になりました。

車チームは、都内を出発したら、まずここに寄りました。。。

喫煙所でKENTのMinTekシリーズのキャンペーンでミニサイズの
おタバコを配っていたので、吸う人も吸わない人も貰いに行きました♪

チェックインは13時からと聞いていましたが、12時すぎにダメ元で
行ってみたら、OKでした。
お部屋は選べないとチラシには書かれてたので、どんな部屋割りか
ちょっと不安でしたが、ずら~っと横並びに6部屋いただけました。
130601_121121.jpg     130601_121504.jpg     130601_122029.jpg

アメニティは少なく、ミニタオルとハブラシのみ。

浴衣は自分で選んで部屋まで持って上がります。
*女性用はピンクや黄色の可愛い柄で、すべてMサイズ。

お部屋のドアは、レトロな合宿所か研修室という感じです。

お部屋は狭めですが、2人で泊まるには十分な広さでした。
(宿の人によると4名までイケるそうですが、4人1部屋だと息苦しいと思います。)

備え付けの冷蔵庫は空っぽなので、部屋飲み用に持ち込みOKですが、
元々は缶ビールや缶ジュースを横に入れておくタイプの冷蔵庫なので、
ワインボトルやシャンペンボトルなどの大物は入りません。
ついでに言うと、冷凍庫はないのでアイスの保管は無理です。

130601_122454.jpg     130601_121959.jpg     130601_122052.jpg
お部屋からの景色はおみごとですっ!
どこまでも続く濃い緑に囲まれて、気分良いです。
渓流のせせらぎ、鳥のさえずり、マイナスイオンめっちゃ浴びれます!!
森林浴効果で健康になれそうな気がします。

ベランダがずっと繋がってるので、団体旅行にはとっても便利♪
ベランダにサンダルを置いておいて行き来できるので、
仲間内のお部屋間の移動が楽だし、絶景を楽しめるチャンスいっぱいです。

ベランダに出るサッシに網戸はないので、夕方暗くなってくると
やぶ蚊やら蛾やら羽虫さんたちが入りたい放題です。
事前に口コミでわかっていたので、ベープを持って来てくれた人たちがいて
重宝しました。

夕食のバイキングは60分ごとの入替え制で、会場は自由席でしたが、
早い時間だったせいか(5時~6時)、比較的スムーズに席の確保が
できました。(15席)

食事は、覚悟していたので、それほどヒドイとも思わず、そこそこ楽しめました。
お料理のあるコーナーはさすがに混んでて、写真を取り損ないました。

覚えてる限りでは、、、

・枝豆

・グリーンサラダ

・白身魚のカルパッチョ(数種類入ってましたが大根のツマと海藻と合えてあって水っぽかったです)

・小アジのフライ(これはイケました)

・コロッケ(スーパーのお惣菜の味)

・ミニカツ

・鶏の唐揚げ

・天ぷら(海老、きのこ、ししとう?揚げたてじゃないのが残念)

・大根メインの野菜の煮物(美味しかったです)

・ハンバーグ(美味しかったですが、熱々じゃなかったです)

・野菜カレー(ミックスベジタブル入り)

・ご飯

・スープ

・漬け物(シバ漬けが大量にありました。たくあんも)

お昼にチェックインして荷物を置いてから、フロントで聞いて近所のラーメン屋さんへ
お散歩がてらみんなでランチしに行きました。

その名も 「こうらく」 さん。

130601_134550.jpg     130601_125359.jpg

130601_130643.jpg     130601_131314.jpg     130601_131709.jpg

ラーメン屋さんですが、なぜか海鮮丼みたいなのや
海苔巻きなど、お寿司っぽいメニュもありました。

若干平たい感じの手打ち麺で、スープとの絡みも良く、
なかなか美味しかったです。

その後、13:30から観光施設に送迎してくれるバス(無料)が出るというので、
慌てて食べてホテルに戻ろうとしたら、車チームの方が「何度か往復すればいいよ」
と言ってくれたので、ラーメン屋さんのお庭でゆっくりしてから、

東武ワールドスクウェア に行きました。

つづく。。。

【 2013/06/05 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)